早くもネタ切れの予感・・・

2008年07月23日

うーん、ネタネタ、どっかに落ちてませんかねぇ、花の種みたいに。。。

そうそう落ちてるもんじゃないですねぇ。

じゃ、しかたないので、昨日、というか最近ふと感じたことを一つ。




健康を維持するのって結構難しいですね。

ちゃんと食事・睡眠を取って、適度に動かないといけない。

しかも、食事は食べてりゃいいってもんじゃなくて、それなりに考えて摂らないといけない。

一人暮らしならなおのこと肉偏食になりがちなので、自炊をしてでも野菜をとろうとしないといけない。

いやはや、健康維持がこんなにも大変なこととは。



ここのところ、体調をかなり崩して寝込んでいたりしてて、つい一昨日に回復したばかり。

そんな時にふと感じてしまったのが上記。

でも、成し遂げる価値はある。

健康であることはとってもシアワセなこと。

幼い頃から病気がちで事あるごとに臥せっていた自分だが、今の今になってそのことが身にしみてわかった。

それは自分が今一人暮らしをしているためだからなのだろう。

昔は病院に連れて行ってくれる人、看病してくれる人がいてくれたし、ご飯を作ってくれる人もいてくれて、何も憂うことなく治すことができた。

しかし、今は一人暮らし。

治すにも独力でなんとかしないといけない。

そういうことだからなんだろう。





健康維持は大切。
しかし、実際行うは難しい。
それをいかにして成し遂げるか。
それがこれからの課題だ。
まだ夏は終わらないし。
頑張らねば。

同じカテゴリー(日々のつぶやき)の記事画像
1月30日の記事
望岳銘香
ジャージーのポケットに忍ばせて
8月28日の記事
ひぐらしがきこえる
とりあえずペダルを踏もう
同じカテゴリー(日々のつぶやき)の記事
 1月30日の記事 (2012-01-30 16:03)
 望岳銘香 (2011-12-22 17:15)
 ジャージーのポケットに忍ばせて (2011-10-27 17:53)
 8月28日の記事 (2011-08-28 21:59)
 ひぐらしがきこえる (2011-07-26 19:17)
 とりあえずペダルを踏もう (2011-07-14 17:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早くもネタ切れの予感・・・
    コメント(0)